幼稚園の日常・9月編②!(^^)!

9月も後半戦へ突入してきました!(^^)!

いよいよ、台風の季節になってきましたが思ったほど、、、、。

 

先日は、年中クラスと年長クラスで歯磨き指導がありました!(^^)!

IMG_9821 IMG_9814

約1時間ほどでしたが、歯の大切さ、歯磨きのやり方を教えていただきました!(^^)!

IMG_9858 IMG_9854

おうちでもお子様と一緒に歯磨きをお願い致します(^^♪

 

クッキーづくりもたんぽぽ組が楽しみました!(^^)!

IMG_9775 IMG_9778

そして、毎日みなみんモーニングからの流れで運動会へ向けて始動もしております(^^♪

IMG_9767 IMG_9755

先生のサポートの元、笑顔で走る姿が沢山見られます(^^♪

IMG_9753

互いの信頼関係を高めて、運動会へと進んでいきたいと思います(^^♪

 

ようすけチビッコ体操教室もいつもありがとうございます(^^♪

IMG_9837 IMG_9841

 

お子様の笑顔を引き出せる運動やかかわりを大事にしていきます(^^♪

 

最後に、年長クラスが取材収録を致しました!(^^)!

IMG_9863 IMG_9864

SBSさんが来園して下さいました!(^^)!

この模様は、夕方の情報番組の中で放送されるそうです!(^^)!

また、メールにてご連絡させていただきます(^^♪

 

宜しくお願い致します(^^♪