幼稚園の日常・9月編①(運動会に向けて)!(^^)!

9月に入ってから2週間がたとうとしております(^^♪

 

幼稚園では、1日があっという間に過ぎています(^^♪

運動会に向けて練習なども始まっております(^^♪

 

年中クラスはダンス!(^^)!

IMG_0239 IMG_0235

 

年長クラスは鼓隊!(^^)!

IMG_9932 IMG_9935 IMG_9914 IMG_9923

一つ一つ、一人一人の積み重ねがとっても大事になります(^^♪

朝の会、みなみんモーニング、日々の生活のすべてが運動会に直結してきます(^^♪

また、インスタも含めて様子をアップしていきます(^^♪

 

すくすく教室も4回目!(^^)!

今回は、ビリビリマン(新聞紙遊び)を楽しみました!(^^)!

IMG_0221

にこにこキッズ!(^^)!

IMG_9693

今回は、リトミック遊び&フルート!(^^)!

講師は、在園児のママ!(^^)!

とってもほっこりした時間となりました!(^^)!

IMG_9703 IMG_9698

 

年長クラスのまつ組が久能山遠足へ行ってきました!(^^)!

IMG_9714 IMG_9725

たくさんの汗をかきながら頂上まで登った経験は、運動会へ向けても、そして1年生に向けても大事な経験ですね!(^^)!

この達成感を次につなげてほしいです!(^^)!

IMG_9729

そしてたくさんの笑顔!(^^)!

まずは、楽しむ!(^^)!

 

まだまだ残暑もありますが、たくさん遊んで学んでいきます(^^♪