令和元年度卒園式を行いました!(^^)!

令和元年度卒園式を行いました!(^^)!

 

朝から卒園式に相応しい気候となりました!(^^)!

平日開催となりましたが、お父さんの参加率も高くて遊戯室もいっぱいになりました!(^^)!

IMG_6765 IMG_6770

年長クラスのお友だちは張り切って登園してきました!(^^)!

そして、クラスで担任の先生と気持ちを盛り上げて・・・・・

年長合同で円陣を!(^^)!

IMG_6773

みんなで気持ちを盛り上げて卒園式の会場となる遊戯室へ!(^^)!

みんなで園歌を歌うのもこれが最後です!(^^)!

大きな口を開けて!(^^)!

大きな声で!(^^)!

かっこいい姿を見せてくれました!(^^)!

IMG_6782 IMG_6783

 

一人ずつ園長先生から卒園証書を授与していただきました!(^^)!

IMG_6788 IMG_6784

返事をして幼稚園の思い出を一人ひとり言う!(^^)!

IMG_6791

年長クラスの友だちの素敵な姿がたくさん見られました!(^^)!

卒園証書をもらった後は、涙を見せる園児の姿もありました!(^^)!

そして、言葉に躓いてしまった園児もいました・・・・・

しかし、考えて考えて思い出して言うことができました。。。。。

そんな状況の中でも動揺せずにチャレンジする!!

そんな姿を見ることができてとてもうれしく思いました!(^^)!

 

卒園式が終わった後は集合写真撮影、クラス懇談会、そして茶話会!(^^)!

IMG_6837

茶話会とは・・・・

最初で最後の保護者と先生と園児が一緒に食事をする会です!(^^)!

IMG_6843

 

卒園式の会場を短時間で茶話会会場へ!(^^)!

IMG_6872 IMG_6880

みんなでお弁当を食べたり、先生によるお楽しみがあったり・・・・。

楽しい時間を過ごすことができました!(^^)!

 

卒園式へのご参加ありがとうございました!(^^)!

今回は、新型コロナウィルスの影響もありまして対策をたてながらの開催となりました!!

保護者の方々もご協力などありがとうございました!(^^)!

 

3年間(4年間)の南八幡幼稚園での生活はどうでしたか?

お子様は勿論ですが、保護者の方も自分自身の成長になったことかと感じます!!

そして、職員も同様に成長させていただいた3年間となりました!(^^)!

 

卒園したから終わりではない!!

卒園がゴールであり、スタートでもあります(^^♪

南八幡幼稚園のことを忘れずに!!

今後ともご支援ご協力のほど宜しくお願い致します(^^♪