ドッジボール大会と卒園に向けて!(^^)!

ドッジボール大会を行いました!(^^)!

 

本日は、年長クラスの保護者の方に来園していただきましてドッジボール大会を行いました!(^^)!

IMG_5992

まずは、子ども同士の試合!(^^)!

この日までにボールの取り方、よけ方、どうすれば勝てるのか!!

などを先生と考えて練習してきました!(^^)!

IMG_5995 IMG_5993

ボールを積極的に取りに行く子もいて楽しく、かつ真剣に試合が進みました!(^^)!

そのあとは保護者の方とスペシャルマッチ!(^^)!

IMG_6003

大人の力を見せつけた?試合となりましたね”(-“”-)”

IMG_6004

ドッジボールはチームプレイです!(^^)!

この時期の年長クラスにとってはチーム力クラス力を上げることができる貴重なスポーツ!(^^)!

お友だちと協力して、考えて、楽しむ!(^^)!

そんな経験ができたのではないかと思います(^^♪

ドッジボール大会へのご参加ありがとうございました!(^^)!

 

年長クラスは・・・・

卒園式の練習が始まっています(^^♪

IMG_6027 IMG_6031

入場、卒園証書のもらい方などなど・・・

真剣な表情で行っています(^^♪

IMG_6040

 

卒園まで残り2週間となります(^^♪

お子様の送迎も残り2週間!(^^)!

楽しく、そして1日1日を大切にしましょう!(^^)!

新型コロナウィルスの影響もありますが、当園では静岡市と情報共有をしながら最善の対応をしていきたいと考えています(^^♪

 

IMG_6045

卒園式に向けて先生もミーティングをしています(^^♪

こんな光景を見ることができるのもあとわずかとなりそうです・・・・・。

チームとして卒園式までできることをできるだけやっていきます(^^♪