豆まき大会を行いました!(^^)!

2月3日が節分ですが・・・・。

南八幡幼稚園では一足先に豆まき大会を行いました!(^^)!

IMG_5259

園長先生から節分と鬼のお話を聞きました!(^^)!

自分の中にいる鬼を追い払って幸せな1年を過ごしましょう!(^^)!

IMG_5275

園長先生が福の神となって園児たちの中にいる鬼を追い出します!(^^)!

「おにはそと、ふくはうち」

IMG_5278 IMG_5287

鬼に変身していた園児たちは自分の中にいるたくさんの鬼を追い出しました!(^^)!

IMG_5279

おうちでも豆まきをやったと・・・・・

たくさんのお子様やおうちの方から聞きました!(^^)!

 

そして、3日にはすくすく教室のお友だちが豆まきを行いました!(^^)!

「つのつのいっぽん あかおにどん」

ダンス楽しかったですね!(^^)!

IMG_5295 IMG_5296

鬼のお面を作って・・・・・

福の神に体の中にいるたくさんの鬼を追い出してもらいました!(^^)!

IMG_5311 IMG_5323

すくすく教室も残り1回・・・・・・。

次回は3月3日にひなまつりを行います(^^♪

本日は、たくさんのご参加ありがとうございました!(^^)!

 

気が付けば・・・・

造形展まで残り10日ほど・・・・

IMG_5336

子どもたちと一緒にジブリの世界を!(^^)!

楽しみにしていてください!(^^)!