高松公園遠足(年少クラス)に行ってきました!(^^)!

高松公園遠足(年少クラス)に行ってきました!(^^

 

そして、秋晴れが広がる中の遠足日和となりました!(^^)!

年少クラスのお友だちは、歩いて高松公園を目指します!(^^)!

IMG_9983 IMG_9986

登呂公園で小休憩!(^^)!

どんぐりなどが沢山落ちていました!(^^)!

 

高松公園に到着する頃には、すこーし疲れを見せる子どもたちもいました!(^^)!

そして、楽しい楽しいおにぎりタイム!(^^)!

IMG_9995 IMG_0008

 

おうちの方が愛情込めて作ってくれたおにぎりを頬張り!(^^)!

おやつも食べて元気も回復!(^^)!

IMG_0020 IMG_0026

公園でたくさんお友だちや先生と遊びました!(^^)!

長い距離を歩く経験は、少なくなってきている現代社会!(^^)!

歩くことでいつもは見ることのできない景色や発見がたくさんあります!(^^)!

また、お友だちと一緒に歩いて高松公園まで行ったこと・・・・

これは、子どもたちにとって小さな自信、大きな経験の一つとなりましたね(^^♪

IMG_0031

積み重ね!!!!

小さなことを積み重ねていき、成長につなげていけたらと感じます!(^^)!

 

先週は、今年度最後の「にこにこキッズ」!(^^)!

今回は、アソブンジャーとようすけ先生のサーキット遊びのコラボ企画!(^^)!

IMG_1406 IMG_1418

アソブンジャーとの踊り、写真撮影(笑)ありがとうございました!(^^)!

今回は、たくさんの親子の方々に来ていただきました!(^^)!

少し、混雑して思い切り遊べなかった方もいたかと思います・・・・

12月には「ようすけチビッコ体操教室」が開催されます!(^^)!

こちらは20組限定と少人数で行うので、是非、お申込下さい!(^^)!

 

また来年度も「にこにこキッズ」を宜しくお願い致します!(^^)!

ありがとうございました!(^^)!