幼稚園の日常・7月編②!(^^)!

7月も半分を過ぎようとしています!(^^)!

 

まだまだジメジメ陽気となっています・・・・・

昨年とはまるっきり違う冷夏となっていますね・・・・・

 

幼稚園では、ボディペイント遊び(年少年長合同)を楽しみました!(^^)!

IMG_0373 IMG_0379 IMG_0397 IMG_0426

絵の具の感触を指や手、足、体全体で感じて、みんな可愛くカッコよく変身!(^^)!

IMG_0389

おうちの方も着替えを持って来て参加されていた方もいました!(^^)!

ご協力ありがとうございました!(^^)!

幼稚園ならではのボディペイント遊び・・・・

得意な子、苦手な子、たくさん塗る子、少しだけ塗る子・・・・

様々ですが、一人一人にドラマがあって成長も感じることができるイベントとなっています!(^^)!

そんな小さな成長を来年も楽しみにしたいですね(^^♪

たくさんのご参加ありがとうございました!(^^)!

 

のびのび広場(園庭解放日)ありがとうございました!(^^)!

IMG_0343 IMG_0345

 

麦茶も完売!(^^)!

たくさん飲んでいただきましてありがとうございました!(^^)!

次回は、8月19日(月)に開催予定です!(^^)!

とっても暑くなりそうな予感がしていますので、麦茶以外の用意も考えています!(^^)!

楽しみにしていてください!(^^)!

 

よちっよち教室(はいはいクラス)は、連続で雨の日開催となりました

IMG_0365 IMG_0357

 

前回同様に、足元の悪い中お越し下さいましてありがとうございました!(^^)!

本日のティータイムには未就園児Pチームのマネージャー先生も参加!(^^)!

お話が盛り上がったそうですよ!(^^)!

 

そして、第二回プレ入園説明会!(^^)!

IMG_5895

 

こちらも足元の悪い中お越しいただきましてありがとうございました!(^^)!

また、個別にてご対応も可能ですのでお問い合わせはお気軽にして下さい!(^^)!

 

最後にすみれ組のランチの様子を少しアップ!(^^)!

IMG_5896 IMG_5908 IMG_5910 IMG_5898

笑顔が絶えないランチタイムとなりました!(^^)!

食べる姿勢もみんな上手になってきました!(^^)!

今年度から「みなみんタイム」と並行して「お昼の時間」についても約束事を作っています!(^^)!

 

また、他のクラスのランチタイムの様子もアップします!(^^)!

 

今週は、お泊り保育(年長)があります!(^^)!宜しくお願い致します!(^^)!