幼稚園の日常・6月編①!(^^)!

6月に入りました!(^^)!

入園・進級から2カ月が過ぎましたが、クラスのお友だちや先生との結束が少しずつ深まってきたように感じます!(^^)!

子どもは順応するのが早いなぁといつも感じます!(^^)!

経験を積み重ねた分、恐い事・危険な事・大変な事などなどが体や心に染みつき、チャレンジする気持ちが小さくなるのかなと・・・・。

何も恐れずに果敢にチャレンジする子どもたちを見ていると新鮮な気持ちにもなりますね(^^♪

 

運動会までもあと少し・・・・・

IMG_5048 IMG_5053

毎日、園庭に集合して行進や踊りを楽しんでいます!(^^)!

IMG_5141 IMG_5146

年長クラスの鼓隊!(^^)!

お友だちの音を聞いて、合わせる・・・・

総練習、本番が楽しみですね(^^♪

IMG_5171 IMG_5180

リレー!(^^)!

バトンをお友だちにつないで走るチーム力が試されます!(^^)!

誰からもらって誰に渡すのか・・・・

大きな声でお友だちの名前を呼んでバトンをもらっています!(^^)!

年長の2クラスが男女混合で2チームに分かれて4チームの戦いとなります!(^^)!

 

来週は、運動会総練習があります!(^^)!

宜しくお願い致します!(^^)!

 

暑くなってきたので・・・・・

IMG_5332

ポッキンアイスも登場!(^^)!

これからの暑い夏を乗り切ります!(^^)!

 

田起こしボランティア(年中)ありがとうございました!(^^)!

18日に年中親子で田植えを行います!(^^)!

IMG_4995 IMG_4987 IMG_4983 IMG_4975

ザリガニ、カエル、アメンボなどの生き物にもたくさん会うことができました!(^^)!

貴重な土曜日のPMにたくさんお集まりいただきましてありがとうございました!(^^)!

IMG_5003

田植え・・・・

一生に何度も体験できることではありません!(^^)!

昔々は、機材や耕運機もない中でお米を育てて生活をしていたんですよね・・・・

そんなことも含めて、食べるものを1から作るという体験を楽しんでいきましょう!(^^)!

IMG_4997