クッキー作り(年長クラス)を行いました!(^^)!

クッキー作り(年長クラス)を行いました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では、クッキー作りを行っています!(^^)!

生地の感触を手先や掌で感じたり、自分の作りたい形にしたり、やってみようという意欲も育むために楽しみながら行っています!(^^)!

1学期は年長クラス!(^^)!

IMG_3888 IMG_3882

お友だちとお話をしながら楽しんでいました!(^^)!

IMG_3890

事前に自分の作りたいクッキーのイメージを!(^^)!

これはとっても大事なことですね(^^♪

IMG_3905 IMG_3909

中々、自分の思った通りのクッキーを創りあげるのは難しいですが・・・・

そのチャレンジする気持ちがとっても大事な事!(^^)!

IMG_3931 IMG_3930

今日もたくさんのクッキーが焼きあがりました!(^^)!

 

2学期には、年少クラスと年中クラスのお友だちが親子でクッキー作りを楽しみます!(^^)!

今回は、育ての会の年長役員の皆様にお手伝いいただきました!(^^)!

ありがとうございました!(^^)!