こいのぼり大会を行いました!(^^)!

こいのぼり大会を行いました!(^^)!

昨日の午後に園庭の水取りを行いました・・・・

しかし、夜中に大粒の雨が降り出して・・・・

雨はやんだものの再度、水取りを・・・・

 

昨年は、雨天で開催することができなかったこいのぼり大会・・・・

平成最後のこいのぼり大会を無事に開催することができて何よりでした!(^^)!

IMG_1723 IMG_1733

今週は、天候不順で園庭で集まることが中々できませんでした・・・・

しかし、今日は大きな声で歌を歌ったり、踊ったり、子どもたちってスゴイと感じる場面が多かったです!(^^)!

IMG_1750 IMG_1736

年少さんにとっては初めての大きなイベントとなりました!(^^)!

こいのぼりを持って元気いっぱいに走る姿がとっても可愛かったですね(^^♪

IMG_1761

年中さんも障害物と玉入れを楽しみました!(^^)!

IMG_1780

年長さんは綱引きと障害物競争!(^^)!

IMG_1811 IMG_1813

そして、なにより心温まる時間となった親子フォークダンス!(^^)!

IMG_1820

親子で楽しむフォークダンス!(^^)!

自然と笑顔になるこの瞬間が見ていて微笑ましく、何より原点だと感じます!(^^)!

そんな親子の姿、このような場面を南八幡幼稚園ではたくさん創っていきたいです!(^^)!

IMG_1840 IMG_1839

本日は、たくさんのご参加ありがとうございました!(^^)!

近年の中でも混雑が見られたこいのぼり大会となりましたが、ご協力しあいながらご観覧していただきましてありがとうございました!(^^)!

明日からGWに入りますね・・・・

お出掛けするご家族が多いと思いますが、事故やけがには気を付けて連休明けにお会いしましょう!(^^)!