ドッジボール大会&ひなまつり!(^^)!

ドッジボール大会!(^^)!

年長クラスは、この時期に親子でドッジボール大会を行っています!(^^)!

今年度も親子が白熱する一日となりました!(^^)!

IMG_2155 IMG_2169

初めは遠慮気味でしたが、一度スイッチが入ると・・・・・

IMG_2160 IMG_2188 IMG_2181 IMG_2180

大人の本気を見せるいいチャンスでもあります!(^^)!

IMG_2177

そして、年長クラスの親対決!(^^)!

IMG_2193

楽しい一時になりましたでしょうか????笑

 

卒園まで・・・・

本当に残り少なくなってきました・・・・

親子で一緒に登園するのは幼稚園が最後・・・・

お子さんとの登園降園の時間も大切にして下さい!(^^)!

ドッジボール大会へのご参加ありがとうございました!(^^)!

 

ひなまつり!(^^)!

IMG_2225

女の子にとってはお祭り!(^^)!

幼稚園でもひな人形を飾り、子どもたちは自分で人形制作!(^^)!

IMG_2231 IMG_2229

ひなまつりの歌は難しい・・・・

最近、先生たちの中で話題となりました!(^^)!

しかし、とっても意味が深い歌ですね(^^♪

そんな季節や行事の歌を歌いながら日本の伝統を知ることは大事なことです!(^^)!

IMG_2237

グループごとに写真も撮影!(^^)!

また、おうちでもお祝いをして下さい!(^^)!