2019造形展フェスティバル(^^♪

2019造形展フェスティバル(^^♪

 

南八幡幼稚園では、毎年2月に造形展を行っています!(^^)!

今回は、「はるなつあきふゆ たのしいディズニー」をテーマにして作品を創っていきました!(^^)!

育ての会さんは、この日に向けて園庭での出店の準備!(^^)!

IMG_1433

喫茶コーナーでは手作りお菓子と美味しいコーヒー(^^♪

IMG_1471 IMG_1472

ゲームに落書きせんべい!(^^)!

IMG_1458 IMG_1452 IMG_1465 IMG_1466

園庭にはたくさんの親子が集まりました!(^^)!

OG会はカレーの販売・・・・

有難いことに今年も100食完売でした!(^^)!

ありがとうございました(^^♪

IMG_1486

今年からバザー会場を違う形にメイクベター・・・・

100均の充実、ネット、メルカリなどなどの普及もあり、時代に合った方向へと昨年から考えてのことでした!(^^)!

そして、「レッツエンジョイ」の開催!(^^)!

IMG_1497

造形展が出来上がるまでのスライドショーとビンゴ(^^♪

学年ごとに時間を決めさせていただきました・・・・

ご協力とたくさんのご参加ありがとうございました(^^♪

このディズニーの世界がどのようにできたかのプロセスを伝えることができたのでは・・・・

IMG_1499 IMG_1503

作ることが全てではないです、

絵が上手に描けるようになったことが全てではないです、

この造形展を通して子どもの成長を感じて頂けたらさ幸いです!(^^)!

できるようになると楽しくなる、もっとやりたくなる、また挑戦する・・・・

これがこの先の社会で生きていくための基礎だと考えています!(^^)!

IMG_1520

本日は、たくさんのご来園ありがとうございました!(^^)!

OG、卒園児、新入園児、一般のお客様、ありがとうございました!(^^)!

育ての会会長さん、副会長さんには今日までにミーティングを重ねて頂きました!(^^)!

役員さん、お手伝いをしていただいた保護者の方もありがとうございました!(^^)!

保護者のご協力があってこその造形展の開催、成功、次につながる行事だと考えます!(^^)!

 

作品は、来週持ち帰ります!(^^)!

お子さんを褒めて、家に飾って頂けると嬉しいです!(^^)!

 

2019造形展フェスティバルありがとうございました(^^♪

 

本日は、浜松から青葉幼稚園の園長先生をはじめ5名の先生方がご見学に来て下さいました(^^♪

青葉幼稚園さんも様々な取り組みをさせています!(^^)!

ご興味がある方はこちらをクリック → 青葉幼稚園HP