ウィンタースクール3日間終了!(^^)!

今年度は3日間ウィンタースクールを開催致しました!(^^)!

 

1日目は、クリスマスケーキ作り!(^^)!

IMG_0136 IMG_0143

サンタクロースさんから何をもらったか・・・・

この話題一色でした!(^^)!

 

2日目は、年賀状ハガキを書きました!(^^)!

年賀状・・・・

最近では、書かなくなってきている現状、廃止する企業さんも増えてきているようです。

ICT化も進み、いつでもどこでも連絡がとれるようになっている社会・・・・

年賀状の在り方、必要性についての議論も増えそうですね(^^♪

年賀状を書くことでハガキの書き方、住所を覚えるなどなど学ぶこともたくさんあります!(^^)!

IMG_0156 IMG_0155

おうちに届くのをお楽しみに!(^^)!

IMG_0158

ビンゴゲームも楽しみました!(^^)!

 

3日目は、ドッチビー大会とカナッペ作り!(^^)!

IMG_0159 IMG_0160 IMG_0168 IMG_0171

はじめは・・・・

「やったことない」「できない」「うまく投げれない」などとマイナスな声・・・・

しかし、一度投げると・・・・

「楽しい」「やってみたい」と笑顔、そして真剣な顔に!(^^)!

ドッジボールよりも親しみやすい様子でした!(^^)!

IMG_0183 IMG_0184 IMG_0188 IMG_0189

みんなで仲良くお弁当の時間・・・

この三日間、お弁当をほぼこぼすことなく美味しく食べました!(^^)!

IMG_0194 IMG_0193

カナッペ作りにも挑戦!(^^)!

 

3日間で子どもの小さな成長をたくさん見つけることができ、感じることができました!(^^)!

小さなことにチャレンジして、一人一人の小さな中間ゴールを応援して、見守って・・・・

また次のチャレンジに向けてスタートできればと考えております!(^^)!

3日間ウィンタースクールありがとうございました!(^^)!

 

IMG_0196 IMG_0198

今回も「わいろ」を小学4年生のご家族の方から頂きました!(^^)!

金色のお高いお高い金貨・・・・・

大事に使わせていただきます!(^^)!