サマースクール➀(^^♪

サマースクール➀(^^♪

 

今週からサマースクールも本格的にスタート!(^^)!

昨日は、プール遊び→お弁当(^^♪

IMG_1758 IMG_1773 IMG_1794 IMG_1797

 

グループ決め、テーブル、椅子の準備は全て小学生が決めてセットしています!(^^)!

そして、毎日のスケジュールも決まっています!(^^)!

幼稚園のお友だちもそんな小学生のあとについていって楽しい時間を過ごしています!(^^)!

 

2日目(^^♪

今日から三日間、常葉大2年の卒園児の学生がインターシップ(^^♪

IMG_1799

お姉さん先生が増えて、嬉しそうでした(^^♪

そして、何よりも若い・・・・

若さには勝てないですね(笑)

 

本日は、スイカ割?

IMG_1804

まずはお手本・・・・

流石のきゅう覚でした・・・がスイカは割れず(割れない棒を使いましたので・・)

IMG_1813 IMG_1814

一人一人楽しみました!(^^)!

みんな、目隠ししていてもスイカまでたどり着いている子が多かったですね(^^♪

IMG_1817

割ったり、切ったりした?はみんなで美味しく頂きました(^^♪

IMG_1823 IMG_1827 IMG_1830 IMG_1825

 

一番食べた子で7個・・・・

プールに入った後はお弁当・・・・

朝6時に起きて自分、妹、パパのお弁当を自分で作った小学校2年生の女の子(^^♪

IMG_1836

ただただすごい・・・そして感心しました・・・・

 

いろいろな体験をして夏の思い出をたくさん作っていきたいと思います!(^^)!

 

本日は、すくすく教室のプール開放がありました!(^^)!

参加者はすこーし少な目でしたが、その分プールをのびのび使えました!(^^)!

ご参加ありがとうございました!(^^)!