お泊り保育(年長)1日目!(^^)!

お泊り保育(年長)1日目!(^^)!

 

今日は、13時降園!(^^)!

年長さんは、午前中に今夜のカレー具材を調理!(^^)!

IMG_1056

ピーラーや包丁を使って・・・・

ジャガイモ、ニンジン、たまねぎを切っていきました!(^^)!

IMG_1059 IMG_1072 IMG_1080 IMG_1083

最後には・・・・

おいしくなーーーれ!(^^)!と愛を込めたハートを注入!(^^)!

IMG_1075

 

一旦、13時に降園して15時に再集合!(^^)!

ドキドキワクワクのお泊り保育がスタートしました!(^^)!

IMG_1106

こんにちは!!よろしくお願いします!!

の挨拶から始まってまずはゲーム!(^^)!

IMG_1113 IMG_1134

スーパーボールすくいを楽しみました!(^^)!

本日の優勝者は見事38個をすくいあげたお友だち!(^^)!

IMG_1137

一気に6個をすくいあげる神業も見せてくれました!(^^)!

そして、輪投げでは夕食のレストランチケットをかけて盛り上がっていました!(^^)!

IMG_1116

見事、全員がチケットをGET!(^^)!

 

夜はカレー!(^^)!

みんなで食べるカレーは格別においしいですね!(^^)!

IMG_1144

 

デザートは、リンゴとゼリー!(^^)!

IMG_1171 IMG_1167

モグモグ食べる姿が印象的でした!(^^)!

大きく口を開けてパックン!(^^)!

 

食べた後は、遊戯室でレクレーション大会!(^^)!

IMG_1176

 

先生たちと一緒に楽しく遊びました!(^^)!

そして、「3枚のおふだ」のペープサートを鑑賞した後・・・・

「おふだ」を持っての肝試し・・・・

泣いてしまった子もいましたが、勇気を出して一歩踏み出す姿が印象的でした!(^^)!

IMG_1184

キャンプファイヤー、花火、打ち上げ花火を楽しみました!(^^)!

あっという間に就寝時間の8時30分に・・・・

 

明日もあるのでこれでおやすみなさい!(^^)!

IMG_1252

お友だちと一緒に寝ることをとっても楽しみにしていた年長さん!(^^)!

今日、1番の笑顔をみんな見せてくれました!(^^)!

※自分自身も幼稚園に泊まったお泊り保育のこと、お友だちと一緒に寝たこと、散歩に行ったこと(昔はそうでした)は今でも鮮明に覚えています。そして、幼稚園にお友だちと一緒に泊まった経験が今でも生きているなと感じています!(^^)!

 

では、おやすみなさい!(^^)!