春の遠足に行ってきました!(^^)!

春の遠足に行ってきました!(^^)!

 

雨の心配もなく、暖かい遠足日和となりました!(^^)!

年少・年中さんの親子は大型バス4台で

年長さんは、幼稚園バスで日本平動物園に行きました!(^^)!

IMG_0298 IMG_0299 IMG_0301 IMG_0302

集合写真の撮影をしてから動物園を親子で楽しく回りました!(^^)!

IMG_0335 IMG_0336 IMG_0338 IMG_0344

今日は、動物さんたちがたくさん動いていて子どもたちも大興奮でしたね(^^♪

IMG_0366 IMG_0377

 

年長さんは、階段と山道を登って山の上でお昼ご飯!(^^)!

子どもたちはおうちの人が作ったおにぎりを美味しそうに食べていました!(^^)!

IMG_0393

お菓子もたくさん食べて・・・・・・

疲れ知らずの子どもたちは鬼ごっこ!(^^)!

そして、芝生の公園で自然見つけを楽しんでいました!(^^)!

IMG_0422

 

帰りのバスでは疲れて寝てしまった子もいましたが、楽しい1日になったかと思います!(^^)!

 

年少さんのお友だち、おうちの方にとっては初めての遠足でしたね!(^^)!

親子共々というよりは、ママの方がドキドキしていたかとも思います!(^^)!

 

年中さんは、来年は子どもたちだけで遠足となりますね(^^♪

 

年長さんは、最後の春の遠足となりました・・・

 

4月の終盤に差し掛かってきました!(^^)!

少し少し、子どもたちの成長する姿が見られます!(^^)!

ちょっとした成長を褒めてあげて下さいね(^^♪そしたら子どもはもっと成長します!(^^)!

 

本日は、遠足へのご参加ありがとうございました!(^^)!

年長の保護者の皆様、送迎ありがとうございました!(^^)!

 

今年度から写真のデータ販売を行っていきます!(^^)!今週中にアップ予定ですのでよろしくお願い致します!(^^)!