幼稚園の日常・4月編②!(^^)!

幼稚園の日常・4月編②!(^^)!

 

今週も半ばを過ぎて後半戦へ突入しました!(^^)!

今日は、JACPA体操!(^^)!

こいのぼり大会に向けて練習をスタートしました!(^^)!

 

年長さん!(^^)!

IMG_0213 IMG_0217 IMG_0224 IMG_0234

 

初めての障害物競争の練習でしたが、楽しんでいる姿が印象的でした!(^^)!

 

年中さん!(^^)!

IMG_0269

平均台にのってジャンプ!(^^)!

IMG_0274 IMG_0277

玉入れもみんなの力を合わせて行っていました!(^^)!

 

少しずつですが、各学年、各クラスごとの活動も増えてきて幼稚園にも活気が湧いてきています!(^^)!

 

そして、今日は初めての給食!(^^)!

年少さんは幼稚園で食べる初めてのお昼ごはんとなりました!(^^)!

ゆり組さん!(^^)!

IMG_0296 IMG_0294 IMG_0293 IMG_0292

今日のメニューははんぺんフライ

おはしを使って食べていた女の子もいました!(^^)!

 

ばら組さん!(^^)!

IMG_0290 IMG_0291

みんなでいただきます!(^^)!

お弁当のお歌(ふり付き)も初めてでした!(^^)!

元ひよこ組さんがお手本になってくれていました!(^^)!

IMG_0289

みんな美味しそうに食べていましたよ!(^^)!

 

年中さん!(^^)!

たんぽぽ組さん!(^^)!

IMG_0281 IMG_0282 IMG_0283 IMG_0284

すみれ組さん!(^^)!

IMG_0285 IMG_0288

新しいお友だち食べる初めての給食!(^^)!

笑顔いっぱいの時間となりました!(^^)!

IMG_0286

 

 

明日は春の遠足!(^^)!

日本平動物園で楽しい思い出をたくさん作りましょう!(^^)!

よろしくお願いします!(^^)!