平成29年度卒園式を行いました!(^^)!

平成29年度卒園式を行いました!(^^)!

 

3月に入ってからあっという間にこの日を迎えることとなりました!!

 

IMG_9446 IMG_9450

たくさんの祝電もありがとうございました!(^^)!

IMG_9448

卒園児の入場・・・

しんみりとした音楽に合わせて入場してきました!(^^)!

IMG_9454

年長さんは、笑顔で・・・・・

保護者の皆様は緊張の方が大きかったのではと思います!(^^)!

IMG_9456 IMG_9457

卒園証書授与・・・・

大きな声で幼稚園の思い出を言う姿に感動しましたね・・・

IMG_9458

年中さんから言葉と歌のエール・・・・

IMG_9465 IMG_9466

来年は、君たちが主役となります!(^^)!

立派な年長さんになってほしいです!(^^)!

IMG_9467 IMG_9469

泣きながら最後の歌を歌って・・・・

IMG_9472 IMG_9473

カッコよかったよ!!!!!

その涙をずっと忘れないで次のゴールに向かって走り出してほしいと思いました!(^^)!

IMG_9475 IMG_9488

クラスでのお別れ会の後は・・・・

茶話会!(^^)!

南八幡幼稚園では、卒園式の後に最初で最後の卒園児と保護者、そして職員と一緒にご飯を食べながら思い出を語り合う茶話会を行っています!(^^)!

IMG_9496 IMG_9502

先生へのプレゼントや皆勤賞などの表彰・・・・

IMG_9504 IMG_9508 IMG_9509 IMG_9512

おうちの人への手紙・・・

感謝の気持ちを伝えていました!(^^)!

IMG_9519 IMG_9528

3年間の南八幡幼稚園の生活はどうでしたか???

いろいろな経験を親子でできたかと思います・・・

できなかったこと、うまくいったこと、この3年間よりもこの先の人生でたくさんの壁があります!(^^)!

立ちはだかる壁を乗り越えて次のステージにいけるように子どもたちへの応援を今後もよろしくお願い致します!(^^)!

また、職員一同・・・子どもたちの成長を常に見守っていきいます!(^^)!

 

過去は変えることはできない、ならば終わったことには感謝しよう!!

未来は自分たちの手で創ることができる、ならば挑戦しよう!!

何でもまずはやってみることが大事です!(^^)!

 

本日は、ご卒園おめでとうございます!(^^)!

今から次のゴールに向かってスタートします!(^^)!

今後ともよろしくお願い致します!(^^)!

 

たくさんの卒園式へのご参加ありがとうございました!(^^)!