ひよこ組お楽しみ会を行いました!(^^)!

ひよこ組お楽しみ会を行いました!(^^)!

 

昨日は雨・・・結構降りましたね

本日も天候不順が予想され、登呂公園への遠足は遊戯室でのお楽しみ会へ変更となりました!(^^)!

IMG_9204 IMG_9205

ひよこ組さんからママたちが待つ遊戯室へ楽しく向かいました!(^^)!

IMG_9207 IMG_9213

みんなでバスに乗って・・・・

「バスに乗って揺られてる GOGO!!」

親子で楽しくお歌と踊りを楽しみました!(^^)!

本日の目玉は・・・・

ワッフルケーキ作り!(^^)!

IMG_9228 IMG_9230

なんと。ママたちの分も先生たちが用意していました!(^^)!

IMG_9236 IMG_9234

作ったワッフルケーキを

IMG_9245 IMG_9247 IMG_9248 IMG_9249

いただきまーーーーす!(^^)!

サンタクロースに変身???ひげを作っていたお友だちも!(^^)!

IMG_9255

そして、おにぎりを食べながら1年間の思い出を語り合いました!(^^)!

最後は、園長先生が登場!(^^)!

IMG_9262

しっかり、おいしいところをもっていくのが園長先生(笑)

楽しいお楽しみ会の時間はあっという間に過ぎました!(^^)!

 

今年度から南八幡幼稚園では、ひよこ組(満三歳児クラス)が単独のクラスとなりました!(^^)!

いろんな問題もありましたが、携わってくれた業者さん・理解して協力をして下さった保護者の皆様・サポートしていた職員が一体となって良いスタートをきることができました!(^^)!

現在では、こども園・保育園・幼稚園・小規模保育所・・・様々な形態の保育施設ができています!!

その中で、新しい挑戦となった単独クラス・・・・

いろいろとご協力ありがとうございました!(^^)!

4月からはこの子達、保護者の皆様は年少に進級します!(^^)!

南八幡幼稚園を引っ張っていってくれる存在となってくれると・・・そう信じています!(^^)!

 

本日は、ありがとうございました!(^^)!