豆まきを行いました!(^^)!

豆まきを行いました!(^^)!

 

明日が節分となりますが、幼稚園では一足先に豆まきを行いました!(^^)!

IMG_8103 IMG_8104

南八幡幼稚園では、子どもたちが鬼になります!(^^)!

この日のために作った鬼のお面をかぶって気分も鬼になり切ります!(^^)!

そして、園長先生が福の神になって子どもたちの中にいる鬼を追い出します!(^^)!

IMG_8106 IMG_8108

いじわる鬼、欲張り鬼、いばりんぼ鬼、お友だちにいじわるする鬼・・・・

たくさんの鬼を今日は追い出しました!(^^)!

IMG_8126 IMG_8132

IMG_8129 IMG_8130

みんなで赤鬼と青鬼のタンゴを踊ったり、節分の日を楽しみました!(^^)!

IMG_8144 IMG_8146

ひよこ組さんも豆まきに参加!(^^)!

IMG_8153 IMG_8162

怖くて泣きそうになってしまった子もいましたが・・・・

福の神が投げたお豆などをみんなで拾い集めていました!(^^)!

おうちでもいろんな鬼を追い出すために豆まきを楽しんでくださいね(^^♪

 

本日は、東京などでは大雪警報も出たそうで自由登園などの措置をとった園もあったそうです!(^^)!

静岡はなかなか雪が降る機会がないですが、風は冷たい一日となりましたね

夜はあたたかい格好で過ごして下さい!(^^)!