マラソン&わくわく宝島!(^^)!

マラソンわくわく宝島!(^^)!

 

3学期2日目!(^^)!

今日は水曜日課で13時降園・・・・・

ですが、マラソンわくわく宝島、パン給食と盛りだくさんです!(^^)!

 

マラソン!(^^)!

南八幡幼稚園では3学期にマラソンを全学年で行っております!(^^)!

寒いからこそ体を動かし、体力向上や寒さに負けない体づくりを目標としています!(^^)!

今年からは年中・年長さんは隣にできた公園の中のロードを走ります!(^^)!

1周のの距離を計測したら約160M・・・・

意外と短かったです!(^^)!

IMG_0512

今日は初めてということで園長先生を先頭にならし走行!(^^)!

IMG_0514 IMG_0515

大人にとっては1周は短い距離ですが、子どもにとっては少し長い1周です!(^^)!

今日は年中さんは2周!(^^)!

IMG_0525 IMG_0530 IMG_0533 IMG_0536

年長さんも前の子を追い抜け追い越せと腕を振り、足を動かして頑張っていました!(^^)!

小学校1年生の持久走大会は大体800Mの記録をとります・・・

なのでこの公園を5周・・・・

そう考えると長いですかね(^^♪

 

年少さん!(^^)!

IMG_0516 IMG_0517

ひよこ組!(^^)!

IMG_0520 IMG_0519

園庭に置かれたコーンの周りを走りました!(^^)!

これから毎日走って体力をつけていきたいと思います!(^^)!

日によって前後しますが、毎日9:30すぎからマラソンを行っていきます!(^^)!

また、時間のある方は見に来てくださいね(^^♪

 

そして、このあとは遊戯室でわくわく宝島!(^^)!

IMG_0544 IMG_0545

手遊びをみんなで楽しんで!(^^)!

IMG_0554 IMG_0550

年少の先生たちによるお楽しみ!(^^)!

おむすびころりん・・を楽しみました!(^^)!

最後は久々のアソブンジャー!(^^)!

IMG_0567 IMG_0564

寒さに負けずたくさん遊ぶことを約束して・・・・

わんぱく戦隊アソブンジャーをみんなで踊りました!(^^)!

IMG_0560 IMG_0559

そして、昨日の絵本のことは????

子どもたちに造形展のお話をしました!(^^)!

今年度は「えほんのせかいへ ようこそ」をテーマにして絵本の世界を作り上げていきます!(^^)!

学年ごとに先生たちが選んだ絵本の世界を作っていきます!(^^)!

 

廃材等の提供のご協力をよろしくお願い致します!(^^)!

 

風が強く、寒い日が続きますが・・・・・

送り迎えなどよろしくお願い致します!(^^)!