幼稚園の日常・12月編①!(^^)!

12月も気が付けば中旬に差し掛かってきました!(^^)!

 

今日は、のびのび広場(園庭解放日)でした!(^^)!

風は少しありましたが、ポカポカ陽気の中で開催することができました!(^^)!

IMG_9890 IMG_9892

本日もたくさんの親子の方々が遊びに来てくれました!(^^)!

IMG_9893 IMG_9896

砂場や三輪車、二輪車にサッカーボール⚽

お片付けもご協力ありがとうございました!(^^)!

次回は、1月22日(月)に開催いたします!(^^)!

本日は、のびのび広場へのご参加ありがとうございました!(^^)!

 

今日は、さくら組(年長)ひよこ組(満三歳児)が遊びに来ました!(^^)!

IMG_9874 IMG_9875

オオカミの絵本を読んだ後に・・・・・

IMG_9878 IMG_9879

オオカミさんからのお手紙が・・・・・

真剣な表情でお手紙の内容を聞いていました!(^^)!

IMG_9882 IMG_9884

そして、オオカミの登場です!(^^)!

IMG_9886

とってもリアルなオオカミさんの登場に泣き出してしまったひよこ組の男の子もいました!(^^)!

 

しかし、このオオカミさん・・・

とっても優しいオオカミさんで一緒にゲームを楽しんじゃいました!(^^)!

IMG_9888 IMG_9889

みんな楽しかったですか????

子どもたちの笑顔はオオカミさんがいなくなるまで耐えることはありませんでした!(^^)!

 

ひよこ組さんとの交流にもなり、楽しい時間となりました!(^^)!

 

今日は、これから風も強くなっていくようです!(^^)!

そして、乾燥して体温も少し下がる季節となってきました・・・

手洗い・うがいを忘れずに体調管理に気を付けてあと2週間過ごしていきましょう!(^^)!