平成29年度生活発表会!(^^)!

平成29年度生活発表会!(^^)!

 

年中さんの歌から始まった発表会!(^^)!

IMG_9257

子どもたちは緊張した様子よりもいつもの力を出すぞと張り切っている様子でした!(^^)!

リズム劇では年少さんの時の経験を生かしてかっこよく踊れていましたね!(^^)!

IMG_9292 IMG_9301

 

年少さんは初めての発表会で幕が開くまでドキドキしている姿が印象的でした!(^^)!

IMG_9270 IMG_9314

しかし、幕が開くと自然と笑顔になり、お父さんやお母さんを見つけるとニコニコ笑顔になって歌っていました!

(^^)!

そして、リズム劇!(^^)!

IMG_9291 IMG_9328

 

年長さんは、合奏に歌と大きな声でお友だちと力を合わせて・・・・

IMG_9324

舞踊劇とオペレッタにも挑戦!(^^)!

IMG_9335 IMG_9342

約一か月間練習してきたことを発表する日!(^^)!

衣装を着たり、お客さんがたくさんいたりして、いつもと違う雰囲気の中で行いました!(^^)!

その状況を逆に楽しむ子どもたちの姿がたくさん見られました!(^^)!

 

こちらは「ひよこ組」(満三歳児クラス)!(^^)!

IMG_9308 IMG_9302

ママパパの前でかわいく踊って歌って・・・・

自然とママパパも笑顔に!(^^)!

18人の元気な姿を見せることができました!(^^)!

 

IMG_9349

 

年長さんの終わりの言葉で今年度の発表会も幕を閉じました!(^^)!

 

本日まで練習してきたことが100%出た子もいれば、出なかった子もいたかと思います!(^^)!

しかし、今日までお友だちや先生と1つの目標に向かって過ごしてきたプロセスが一番大事です!(^^)!

この自信を次の壁を乗り越える力に変えて残りの幼稚園生活に活かしていければと思います!(^^)!

 

本日は、発表会へのご観覧ありがとうございました!(^^)!

狭い中、譲り合ってご観覧していただきましてご協力ありがとうございました!(^^)!

 

そして、本日まで育ての会会長さん・副会長さんには入念に準備をしていただきました。

ありがとうございました!(^^)!

役員さん、お手伝いして下さった皆様。ありがとうございました!(^^)!

 

IMG_9352

 

おうちでお子さんのことをたくさん褒めてあげてください!(^^)!

中々、褒めるのって親子だと難しかったりするときもありますが、子どもは褒められることがとてもうれしいと感じることになると思います!(^^)!

子どもはみんなに喜ばれるために生まれてきました!(^^)!

 

本日も、たくさんの拍手・声援・喜びの笑顔をありがとうございました!(^^)!

 

個人面談も始まりますが、今後もよろしくお願いいたします!(^^)!