クッキー作り(年中)を行いました!(^^)!

クッキー作り(年中)を行いました!(^^)!

 

年中さんにとっては、初めての自分で作るクッキー作り!(^^)!

年少さんの時はおうちの方と一緒に作ったので・・・・・・

IMG_6720

どんなクッキーを作りたいのか、イメージはバッチシでした!(^^)!

 

すみれ組!(^^)!

IMG_6721 IMG_6722

エプロンを身に付けて、遊戯室へ!(^^)!

IMG_6723 IMG_6724

特に女の子は上手に作るイメージができていました!(^^)!

小麦粉をつけて、生地をこねたり、丸めたり、伸ばしたり・・・・

手先で生地の感触を感じながら作りました!(^^)!

IMG_6725

今日もたくさんのクッキーが完成!(^^)!

IMG_6726 IMG_6727

 

たんぽぽ組!(^^)!

IMG_6732 IMG_6734

一人一人、かわいい・かっこいいエプロンを着ていました!(^^)!

IMG_6735 IMG_6736

今日は、みなみんやアンパンマン、四葉のクローバーのクッキーも見かけました!(^^)!

IMG_6737

今日もたくさんのクッキーが焼けました!(^^)!

IMG_6742 IMG_6744

 

2日間のクッキー作りでしたが、子どもたちはまず楽しみ、そしてイメージを膨らませて一生懸命に作る姿が

たくさん見られました!(^^)!

お手伝いに来て下さった保護者の方々、ありがとうございました!(^^)!

 

おうちに持って帰ったクッキーを何とかもらって食べてみて下さい!(^^)!

 

次は、10月に年少さんがクッキー作りを楽しみます!(^^)!

 

明日から3連休になりますが、おうちで楽しい時間をお過ごしください!(^^)!

台風と雨が気になる3連休になりそうですね!(^^)!