幼稚園の日常・9月編②!(^^)!

本日は、年中・年長さんが歯磨き指導を行いました!(^^)!

静岡歯科医師会から4人の先生に来ていただいて、歯の大切さや歯磨きの仕方などを教えていただきました!(^^)!

 

年中さん!(^^)!

IMG_6642 IMG_6643

みんな真剣にお話を聞いていました!(^^)!

IMG_6654 IMG_6653

実際に歯ブラシを使って磨き方を練習しました!(^^)!

おうちでも今日のお話を聞いてみてください!(^^)!

 

年長さん!(^^)!

各クラスごとに先生から歯の大切さについてお話を聞きました!(^^)!

IMG_6648 IMG_6646

口の中にピンク色の液をぬって・・・・・

IMG_6655 IMG_6658

口をあけると・・・・・・

お友だち同士、また、鏡を見て笑う姿が印象的でした!(^^)!

IMG_6657 IMG_6664

先生に汚れをチェックしていただき・・・・

最後に歯ブラシの指導!(^^)!

IMG_6667 IMG_6670 IMG_6672 IMG_6671

ゴシゴシと順番に磨いていました!(^^)!

歯磨きの仕方をおうちでお子さんに教えてもらってください!(^^)!

歯はとても大事ですよね!(^^)!

体質もありますが、日常のケアをしていくことが虫歯予防になります!(^^)!!

おうちでお話してみてください!(^^)!

 

静岡歯科医師会の先生方。本日はありがとうございました!(^^)!

 

 

ばら組さんの様子!(^^)!

今日は紙粘土で楽しい時間を過ごしていました!(^^)!

IMG_6675 IMG_6674 IMG_6677 IMG_6678

形を作ってビーズを入れ込んで・・・・・

IMG_6676

なにに使うんでしょう????????

 

みんな、手先が器用でびっくりしました!(^^)!

 

今週はクッキー作りがあります!(^^)!年中さんの出番となります!(^^)!

お手伝いに来られる方。よろしくお願い致します!(^^)!