サマースクール①!(^^)!

南八幡幼稚園では、夏休みの預かり保育のことをサマースクールと呼んでいます!(^^)!

 

今週は三日間ありました!(^^)!

IMG_5755

毎日、小学生のお友だちを5人受け入れています!(^^)!

園児たちをリードしてくれ、先生のお手伝いをしてくれます!(^^)!

プール前の体操も小学校流です!(^^)!

しかし、先生が言うよりも園児たちは言うことを聞いてくれます(笑)

IMG_5739 IMG_5756 IMG_5757 IMG_5758

お弁当の時間も・・・・

IMG_5749 IMG_5750

なんだかとても楽しそう!(^^)!

IMG_5752

本日は、最後に「宝探しゲーム」を楽しみました!(^^)!

4グループに分かれて園庭に隠れている8つのキャラクターを探しました!(^^)!

IMG_5760 IMG_5765

小学生に続いて一生懸命探す園児たち・・・

グループをまとめる小学生・・・・

お互いにかかわることで成長が見られます!(^^)!

IMG_5763

残り9日間のサマースクール!(^^)!

たくさんの発見と学びを思い出にしていきたいと思います!(^^)!

 

来週からは夏期保育があります!(^^)!

夏だからできる楽しいことをたくさんしていきたいと思います!(^^)!