お泊り保育(年長)②!(^^)!

お泊り保育(年長)②!(^^)!

 

お泊り保育2日目!(^^)!

朝は、子どもたちは早起きです

IMG_5522

6:00には全員で「おはようございます!!」の挨拶!(^^)!

服にお着替えをして園庭で体操をしました!(^^)!

IMG_5528 IMG_5526

朝ごはんは・・・・

IMG_5532

パン2つ&ハム&きゅうり&ゼリー!(^^)!

パンにはさんでおいしくいただきました!(^^)!

IMG_5533 IMG_5538

ゆり組ホテルのお片づけに行って・・・・

IMG_5540 IMG_5543

すみれ組で終わりの会を行いました!(^^)!

1日お手伝いをしてくれた先生たちに感謝の言葉!(^^)!

また、楽しかった思い出を振り返りました!(^^)!

IMG_5545 IMG_5546

おうちの方がお迎えに来ると笑顔があふれていました!(^^)!

おうちの方も心配な表情でお迎えに来ていましたが・・・・

子どもたちはお泊り保育を経験したことで1回りも2回りも

成長した姿をみせてくれたのではと感じます!(^^)!

 

降園後に幼稚園にまた登園し、だんだん暗くなってくての夜の幼稚園!(^^)!

この日は特別な日に間違いありません・・・・

また、お友だちと一緒に過ごした1日となりました!(^^)!

 

お泊り保育が不安で不安で仕方なかった。。。。

そんなお友だちもいました・・・・・・

しかし、全員が参加してとっても楽しい思い出に残る日となったと感じます!(^^)!

 

帰ってきてから子どもが変わってた・・・・そんな意見も聞きました!(^^)!

 

この経験を財産にもっと成長した姿を期待したいと感じます!(^^)!

 

2日間ありがとうございました!(^^)!