お泊り保育(年長)!(^^)!

お泊り保育(年長)!(^^)!

 

南八幡幼稚園では、毎年この時期にお泊り保育(年長)を行っております!(^^)!

いつもは15時に降園している幼稚園に15時に登園・・・・

幼稚園に泊まるという経験は一生に1度の貴重な経験です!(^^)!

(幼稚園の先生になれば、泊まれます笑)

 

お友だちと一緒にゲームやお楽しみ、キャンプファイヤーをしたり、みんなで決まりを守って過ごすこと。

たくさんの目的があります!(^^)!

 

本日は、午前の保育中にカレーの具を作りました!(^^)!

IMG_5340

まつ組!(^^)!

IMG_5342 IMG_5344

 

さくら組!(^^)!

IMG_5349 IMG_5350 IMG_5351 IMG_5352

ピューラーと包丁を使ってニンジン&ジャガイモの皮をむいて細かく切ります!(^^)!

女の子は特に上手に切っていましたよ!(^^)!

 

そして、13時に1度おうちに帰ってお風呂に入って15時に元気に登園してきました!(^^)!

IMG_5356 IMG_5357

この時間に登園してくる子どもたちはいつもとは違うハイテンション!(^^)!

IMG_5355

そして、だんだんと日が落ちていくともっとテンションは上がっていきますね!(^^)!

IMG_5359 IMG_5362

今年度のお泊り保育スタートです!(^^)!

まずは、始まりの会・・・・

そして、スーパーボールすくい!(^^)!

IMG_5375 IMG_5387

本日のチャンピオンは26ヶ獲得したまつ組の男の子!(^^)!

昨年の記録は更新できませんでしたがとっても上手でした!(^^)!

IMG_5383

輪投げ!(^^)!

この輪投げで本日のすみれレストラン招待券を無事に全員GETしました!(^^)!

IMG_5405 IMG_5407

ゆり組をホテルに変身させて・・・・・

楽しいすみれレストランでのディナータイム!(^^)!

IMG_5411 IMG_5423

とにかく、たくさん食べていました!(^^)!

カレー、ナゲット、そしておにぎりも登場!(^^)!

デザートのリンゴとゼリーもいただきました!(^^)!

IMG_5410

その様子はこちらから

お腹が満腹になった後は遊戯室でジャンケン列車を楽しみました!(^^)!

IMG_5431 IMG_5435

今日のチャンピオンは・・・・

IMG_5437

まつ組の男の子!(^^)!

最後までジャンケンを勝ち続けて見事メダルを獲得!(^^)!

 

この後は・・・・・

IMG_5440

3まいのおふだのペープサート・・・・・

肝試し・・・・・

なんとか全員クリアしてお土産をGET!(^^)!

 

本日の締めくくりはキャンプファイヤー!(^^)!

IMG_5443

火の神様が南八幡幼稚園に舞い降りてきました!(^^)!

IMG_5444 IMG_5481 IMG_5483 IMG_5484

打ち上げ花火は3色3発!(^^)!

楽しい時間はあっというまに過ぎていきました!(^^)!

IMG_5519 IMG_5521

あとは、みんなで寝るのみ!(^^)!

しかし、テンションが上がって上がって・・・・・

IMG_5520

最後は、ドラえもんが登場して収集がつきました(笑)

 

おやすみなさーーい!(^^)!

 

明日は、朝5時過ぎから子どもたちの声が聞こえてきそうです