クッキー作り(年長)を行いました!(^^)!

クッキー作り(年長)を行いました!(^^)!

 

今年度もクッキー作りをが始まりました!(^^)!

南八幡幼稚園では、生地の感触を手で感じたり、思い思いのイメージを形にしたりすることを目的としてクッキー作りを行っています!(^^)!

また、何より自分で作ったことによる達成感につながります!(^^)!

昨日と2日間、年長さんが楽しくクッキー作りをしました!(^^)!

 

まつ組!(^^)!

IMG_3536 IMG_3537 IMG_3538 IMG_3542

エプロンをつけて気分はクッキー屋さん!(^^)!

笑顔もあり・・・・

IMG_3540 IMG_3541

真剣な表情!(^^)!

手先を使って自分のクッキーを作り上げていました!(^^)!

IMG_3544

 

さくら組!(^^)!

IMG_3559 IMG_3571 IMG_3573 IMG_3576

手でこねたり、丸めたり!(^^)!

マカロンやハートのクッキーがかわいくできていました!(^^)!

IMG_3574 IMG_3577

 

自分のクッキーを作った後は、幼稚園のお友だちへのおやつクッキーを大量生産!(^^)!

各クラスでおいしくいただきました!(^^)!

 

おうちにもって帰ったクッキーはみんなで食べましたか????

パパやママにあげることをとっても楽しみにしていました!(^^)!

また、感想などを聞かせてくださいね!(^^)!

 

年長さんのお手伝いに来て下さった保護者の皆様。ありがとうございました!(^^)!

 

年少さん・年中さんは2学期に予定していますのでよろしくお願いします!(^^)!