こいのぼり大会を行いました!(^^)!

こいのぼり大会を行いました!(^^)!

 

今年は5月3日の本日、こいのぼり大会を開催致しました!(^^)!

IMG_0022 IMG_0023

天気の心配もなく、良い天候の中でこいのぼりの下で行うことができました!(^^)!

IMG_0044 IMG_0045

連休の中日とあっていつもよりもたくさんのおうちの方が見に来てくれました!(^^)!

IMG_0046 IMG_0048

年長さんの開会の言葉でスタートです!(^^)!

IMG_0054 IMG_0056 IMG_0061 IMG_0065

カエルの体操を踊りました!(^^)!

毎日、楽しんで踊る姿がよく見られていましたので今日もおうちの方に元気いっぱいの姿・・・

見せれたかと思います!(^^)!

IMG_0070 IMG_0072 IMG_0080 IMG_0083

年少さんのかけっこ!(^^)!

幼稚園に入って1か月!(^^)!

そんなかわいいお友だちにとっては初めての経験となる小運動会!(^^)!

ゴールの先にはたくさんの保護者の方が待ち構えていましたね!(^^)!

IMG_0086 IMG_0089 IMG_0098 IMG_0101

年中さんの障害物かけっこ!(^^)!

ゴールを目指してヨーイドン!(^^)!

笑顔があふれていましたね!(^^)!

IMG_0105 IMG_0107

つなひき(年長)は2回戦ともに・・・・・

まつ組が勝ちました!(^^)!でも、一つの縄を全力で引っ張る姿、とってもかっこよかったです!(^^)!

IMG_0125 IMG_0134

玉入れは・・・・・

たんぽぽ組の圧勝でした・・・・

2回戦目はとっても多くの玉を入れていました!(^^)!

 

ここからは親子フォークダンス!(^^)!

この親子フォークダンスはとっても和む瞬間です!(^^)!

親子で笑顔で触れ合いながら踊ったり、歌ったりすることは思い出になりますね!(^^)!

(自分自身もこの親子フォークダンスのことを今でも鮮明に覚えています。)

IMG_0140 IMG_0147 IMG_0151 IMG_0153 IMG_0155 IMG_0157

運動会でもありますので楽しみにしていて下さい!(^^)!

最後は、年長さんの障害物競争!(^^)!

IMG_0159 IMG_0164 IMG_0165 IMG_0167

スタートをすると顔は本気!(^^)!

子どもの本気の顔はとてもかっこいいです!(^^)!

運動会では鼓笛隊・組み体操・リレー・障害物競争などにチャレンジします!(^^)!

IMG_0174 IMG_0176

 

本日は、こいのぼり大会へのご参加ありがとうございました!(^^)!

おうちの方が幼稚園に見に来ると子どもたちはとっても張り切ります!(^^)!

今日のこいのぼり大会を経験したことで子どもたちはまた一つ成長した姿を明日から見せてくれると思います!(^^)!

 

そして、たーーーくさん褒めてあげて下さい!(^^)!

 

本日は、育ての会役員の皆様にお手伝いいただきました!(^^)!

会長さんをはじめ、副会長さん、役員の皆様。ありがとうございました!(^^)!

終了後にすぐに反省点をあげていた3役さん。何とかよりよくなる方法を見つけていきましょう!(^^)!

 

GWとなりますが、けがのないように楽しい時間をお過ごし下さい!(^^)!