春の遠足(日本平動物園)に行ってきました!(^^)!

春の遠足(日本平動物園)に行ってきました!(^^)!

 

天気予報は雨マークでしたが、晴れ間も見えて遠足日和となりました!(^^)!

南八幡幼稚園では、この時期に遠足に行きます!(^^)!

年少・年中さんは親子で・・・

年長さんはお友だちと先生と一緒に・・・

 

静岡市内の日本平動物園に行ってきました!(^^)!

 

IMG_0061 IMG_0062

大型バス4台と幼稚園バスに乗って向かいます

IMG_0065 IMG_0095

今日は、動物園も遠足のお客さんで混雑していました!(^^)!

ここ何年かでは1番混んでたのでは・・・・

IMG_0097 IMG_0106

どうぶつたちもたくさん動いていて子どもたちも興奮!(^^)!

IMG_0131 IMG_0126

しろくまのゾーンでは・・・・

P1100383 P1100386

キリンさんのところでは・・・・

P1100390

かわいく撮影!(^^)!

IMG_0100 IMG_0125

ふれあいゾーンでは積極的に動物さんたちと触れ合う姿も!(^^)!

P1100395 P1100396

お弁当を食べる場所は小学生やほかの幼稚園さんで混雑していましたね

P1100397 P1100400

ママと手をつないで遠足を楽しむ様子もたくさん見られました!(^^)!

P1100399

年長さんは、お山の上まで歩いて登ってお弁当を食べます!(^^)!

IMG_0138 IMG_0140

お腹もペコペコ!(^^)!

おにぎりの中身は・・・・

カレーに焼き肉、サラダにシーチキン!(^^)!

IMG_0148 IMG_0151 IMG_0156 IMG_0158

おいしいおにぎりをありがとうございます!(^^)!

IMG_0164 IMG_0166

おやつも食べた後には・・・・

子どもたちは鬼ごっこやお花を見たり、お友だちと楽しく過ごしました!(^^)!!

P1100404 P1100405

最後にカメさんやペンギンさん・・・

子どもたちはそれぞれの動物さんたちの動きをじっくり見ていました!(^^)!

P1100406 P1100408

13:00の集合時間になると年少さんは充電切れのお友だちもたくさんいてママに抱っこされる姿がたくさん見られました!(^^)!

しかし、2年後に年長さんになるとまたたくましい姿見せてくれると思います!(^^)!

P1100411 P1100412

楽しかった遠足もあっという間に過ぎて帰りのバスの中では夢の中だったお友だち!(^^)!

IMG_0177 IMG_0180

たくさんの思い出を作ることができたかと思います!(^^)!

親子での遠足、また他のお子さんや親御さんとの交流になる遠足・・・

今日一日でまた一つ親子ともどもに成長できた日になったかと思います!(^^)!

 

 

本日は、遠足へのご参加ありがとうございました!(^^)!

子どもたちは、ママやパパと一緒に行ったこの遠足はとてもいい思い出になったかと思います!(^^)!

 

おうちでも今日のことを振り返ってお話をしてみてください!(^^)!

 

また、来週からもよろしくお願い致します!(^^)!