幼稚園の日常・4月編⑤!(^^)!

昨日から13:00降園となりまして給食&ひまわり教室が始まりました!(^^)!

 

この時期は特に年長さんがたくさん、ひまわり教室で遊んでいます!(^^)!

 

そして今日は、初めてのお弁当給食の日

 

年少ばら組さん!(^^)!

IMG_0033 IMG_0034 IMG_0035 IMG_0036 IMG_0038 IMG_0039

「これおいしいね!!!」

「ごはん全部たべれるよ!!」

初めてとは思えないくらいみんなで楽しそうにおひるの時間を過ごしていました!(^^)!

 

年少ゆり組さん!(^^)!

IMG_0044 IMG_0046 IMG_0047 IMG_0048

ゆり組さんもおはしやフォークを使ってモリモリ食べていました!(^^)!

今日の献立のはんぺんフライがみんな好きみたいでした!(^^)!

IMG_0049

お茶も飲みながらたくさん食べていましたよ!(^^)!

 

年中たんぽぽ組さん!(^^)!

IMG_0040 IMG_0041 IMG_0042 IMG_0043

今日は、体育指導日だったのでJACPA体操のれん先生と一緒に食べました!(^^)!

いろいろなお話で盛り上がっていました!(^^)!

 

桜も少しずつ散ってきて4月も気が付けば終盤戦に入っていきますね・・・

そして、明日は春の遠足!(^^)!

年長さんは子どもたちだけで、年少・年中さんは親子で楽しんできたいと思います!(^^)!

行き先は・・・・

今のままの天気予報であれば、日本平動物園になります!(^^)!しかし、明日の朝にならないと

わからないので楽しみに寝起きを迎えましょう!(^^)!

明日は、よろしくお願い致します!(^^)!

 

園庭にもこいのぼりが登場して子どもたちも喜んでいます!(^^)!

IMG_0050

明日、晴れることを願っています!(^^)!

 

※未就園児のあつまり「よちよち教室」の日程を更新しました!(^^)!詳しくはこちらをクリック → よちよち教室