幼稚園の日常・4月編④!(^^)!

幼稚園での生活も2週目に入ってきました!(^^)!

先週末からこいのぼり大会に向けての集いを朝の自由遊び後に全体で行っています!(^^)!

IMG_9876 IMG_9879

全員で並んで整列

「カエルの体操」というかわいいダンスをみんなで踊ります!(^^)!

IMG_9881 IMG_9882

こいのぼり大会で踊りますのでお楽しみにしていて下さいね!(^^)!

IMG_9887

 

そして、本日は今年度第1回目となるわくわく宝島を行いました!(^^)!

IMG_9894 IMG_9896

待ち時間には園長先生のマイクパフォーマンス!(^^)!

今日は、大型絵本を楽しみました!(^^)!

IMG_9899 IMG_9898

遊戯室にみんなで集まるのは今日が最初でしたが、年少さんも楽しそうに手遊びをしていました!(^^)!

IMG_9902 IMG_9904

そして、年長さんが前に出て手遊び!(^^)!

最後は、「カエルの体操」をみんなで楽しく踊りました!(^^)!

IMG_9907 IMG_9908

わくわく宝島とは・・・・ 全学年で遊戯室に集まって先生が企画したお楽しみや絵本や 紙芝居などを楽しみます

そして、このお楽しみを通してお話を聞く姿勢などを身に付け ていきたいと考えています

また、全学年のみんなが交流をもてる機会にもなりますね

 

今週は、気温も高くなりそうですね!(^^)!

体調管理に気を付けて幼稚園に登園して下さいね!(^^)!