お別れ遠足に行ってきました!(^^)!

お別れ遠足に行ってきました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では、2月の終わりにお別れ遠足に行っています!(^^)!

 

イチゴ狩り、年中年長さんは久能山を登ってお昼を食べます!(^^)!

IMG_8500 IMG_8501

たくさんのご見送りありがとうございました!(^^)!

IMG_8504 IMG_8505 IMG_8506 IMG_8523

いちごは最高で35個食べたお友だちも!(^^)!

今日は、「あきひめ」!(^^)!

あまーーーーいイチゴをたくさんおいしそうに食べていました!(^^)!

 

まつ組の登頂一番は!(^^)!

P1100334

同着!(^^)!

女の子は・・・・

P1100335 P1100336

さくら組!(^^)!

P1100337

すみれ組!(^^)!

P1100339

たんぽぽ組!(^^)!

P1100338

けっこう疲れます・・・・・

しかし、毎日のマラソンで体力をつけたことで子どもたちは楽しそうに登っていました!(^^)!

P1100340 P1100341 P1100342 P1100344

さいごの遠足だったのでおうちの方からのお手紙があった年長さんがいました!(^^)!

IMG_8562 P1100343

おうちの方が愛情込めて作ったおにぎりをお口いっぱいに頬張って!(^^)!

楽しいひと時は過ぎていきました!(^^)!

 

年長さんは、これから卒園に向けて・・・・・

年中さんは年長さんに向けて・・・・・・

年少さんは年中さんに向けて・・・・・・

 

いろいろな成長を感じることができるこの時期となります!(^^)!

 

3がつが終わるまですぐに感じますが、これからも子どもたちの一瞬一瞬の成長を

一緒に見守って・・・大人も一緒に成長していければと感じます!(^^)!