エスパルスサッカー教室(年長)!(^^)!

エスパルスサッカー教室(年長)!(^^)!

 

年長さんは、ドリームフィールド静岡にバスで向かいました!(^^)!

IMG_7711 IMG_7712 IMG_7716 IMG_7717

幼稚園バスに乗ることを楽しみにしていた年長さんも多くいました!(^^)!

つかの間のドライブとなりました!(^^)!

乗り切れなかったお友だちは園長先生カーと保護者の車に乗って向かいました!(^^)!

お車を出してくださった保護者の方。ありがとうございました!(^^)!

IMG_7718 IMG_7719

人工芝の上を駆け回る年長さん!(^^)!

IMG_7720

エスパルスサッカースクールコーチのセッキーコーチ&ハルコーチに

指導をしていただきました!(^^)!

IMG_7721 IMG_7722

サッカーを園庭で楽しむ子も最近増えてきました・・・

みんなボールを手にすると楽しそうにしていました!(^^)!

IMG_7725 IMG_7726 IMG_7727 IMG_7728

ボールに触れ合い、サーキット遊びも楽しみました!(^^)!

最後はまつ組、さくら組の男女に分かれて試合!(^^)!

IMG_7729 IMG_7731

両試合ともスコアレスドロー!(^^)!

整列して挨拶!(^^)!

 

コーチからは「チャレンジしていくことが大事だ!!」と教えていただきました!(^^)!

 

 

造形展の制作もする中で、人工芝の上で体を思い切り動かすことを楽しんだ年長さん!(^^)!

少し寒かったですが、良い運動になりました!(^^)!

そして、ボールを使ってお友だちと楽しむこと!(^^)!

明日から園庭でもそんな姿が見られることを期待して・・・・

年長さんの集合写真!(^^)!

IMG_7736

 

現地にもママパパたちが応援に来てくださいました!(^^)!

ありがとうございました!(^^)!