3学期が始まりました!(^^)!

3学期の始業式を行いました!(^^)!

 

新年明けましておめでとうございます!(^^)!

今年も1年間よろしくお願い致します!(^^)!

子どもにとっても保護者の方のとっても良い1年になることを願っております!(^^)!

 

今日は、朝から子どもたちの元気な声が幼稚園に戻ってきました

まずは、園内防災訓練

img_7214

外遊びの際に地震が来た想定で実施しました!(^^)!

そのまま園庭で3学期の始業式を行いました!(^^)!

img_7215 img_7216 img_7217 img_7218

帰省などでお休みの子もいましたが、元気な姿をいっぱい見せてくれました!(^^)!

img_7220 img_7221

今年の園長先生からのお年玉は・・・・・・

「みなみんタオル」!(^^)!

img_7283

各クラスカラーのタオル!(^^)!

お部屋のお手拭に使っていきたいと思います!(^^)!

 

そして、お弁当を食べてから今度は遊戯室に再度集合!(^^)!

img_7277

2月19日に開催する造形展のお話を各学年の先生から聞きました!(^^)!

img_7282 img_7279

年少さんは「スーパーマーケット」

年中さんは「コンビニ」

年長さんは「デパート」

この三つが合わさって・・・・・・

img_7281

ミラクルみなみんタウンを作ります!(^^)!

今年のテーマは「いこうよ!ミラクルみなみんタウン」!(^^)!

 

廃材などのご提供を今年もどうぞよろしくお願い致します!(^^)!

 

 

明日から3連休となりますが、おうちでも元気にお過ごしください!(^^)!

また、インフルエンザの予防のためにも手洗いうがいは忘れずにするようにしてくださいね!(^^)!