クリスマス会を行いました!(^^)!

クリスマス会を行いました!(^^)!

 

一足早い幼稚園でのクリスマス会!(^^)!

今日は、南八幡幼稚園にサンタクロースが来てくれました!(^^)!

 

img_7014

その前に年長さんのサンタクロースさんが・・・・・

img_7026

遊戯室に集まると鈴の音とともに遠い国からやってきてくれたサンタクロースの登場!(^^)!

img_7030 img_7035

サンタクロースさんからクラスの代表のお友だちがプレゼントをもらい!(^^)!

お返しにお歌のプレゼント!(^^)!

サンタクロースさんは大きな拍手をしてくれました!(^^)!

img_7037 img_7039

この後には先生たちによるお楽しみ!(^^)!

img_7048 img_7059

お部屋に戻るとサンタクロースさんがおいていってくれたプレゼントにみんな大興奮!(^^)!

自分たちで作ったプレゼント袋にたくさんのプレゼントが!(^^)!

みんな大事そうにかばんにしまっていました!(^^)!

 

今日は、すくすく教室のお友だちも参加!(^^)!

プレゼントをもらい、親子で歌と踊りを楽しみました!(^^)!

img_7049 img_7050 img_7053 img_7057

夢のようなサンタクロースさんからのプレゼントにみんなはしゃいでいました!(^^)!

img_7071 img_7072

24日にはおうちにサンタクロースさんがきますように!(^^)!

本日は、すくすく教室へのご参加ありがとうございました!(^^)!

 

 

まつ組さんのドッジボールの様子をアップします!(^^)!

img_7084 img_7088 img_7092 img_7093

最近はなわとびにドッジボール!(^^)!

ドッジボールではルールがある遊びをお友だちと考え、協力して楽しんでいます!(^^)!

img_7095 img_7099 img_7110 img_7111

お友だちの後ろに隠れてしのぐ子も(笑)

最後は、先生からボールを上手にとるやり方をレクチャーされていました!(^^)!

img_7112 img_7113

ボールを取った時の子どもの表情はとても輝いています!(^^)!

 

残り2日となった幼稚園の2学期生活も楽しんでいきたいと思います!(^^)!