入園前父母の会を行いました!(^^)!

入園前父母の会を行いました!(^^)!

 

入園願書をご提出していただいた日から早くも1か月が過ぎようとしています!(^^)!

南八幡幼稚園では、毎年この時期に入園前の父母の会を行っています!(^^)!

幼稚園生活の流れや入園までに準備しておきたいことなどについて園長先生からお話!(^^)!

 

img_6946

その間、お子さんたちはゆり組の部屋で先生やお友だちと遊んで待っています!(^^)!

img_6947 img_6949

子どもたちは何が何だかわからずママと離れ・・・・

泣く子もいれば、積極的にお友だちとかかわって遊ぶ子もいました!(^^)!

img_6950 img_6951

これも大事な大事な経験となります!(^^)!

来年は、このお友だちや保護者と一緒に4月からの新しい生活をスタートさせます!(^^)!

今は、答えや正解が出ないし見えてこないですが、このようなことを積み重ねて成長していくんだと感じます!(^^)!

img_6948

 

入園前にわからないことがありましたら幼稚園までお気軽にご連絡下さい!(^^)!

 

本日は、ありがとうございました!(^^)!