幼稚園の日常・12月編②!(^^)!

もちつき大会の午後・・・・・

 

年長さんは12月に入ってからなわとびを毎日やっています!(^^)!

最近では先生が作ってくれたなわとびのカードに飛べた回数のシールをペタリ!(^^)!

 

そのシールを目指して頑張っている子も多く・・・・

img_6836 img_6837 img_6840 img_6841

このシールを目標にして、目標に向かってなわとびという手段を使い、

楽しみながらすることで心身の成長につながります!(^^)!

また、この積み重ねが自然と自信となります!(^^)!

 

img_6842 img_6839

今日は、最高新記録が出ました!(^^)!

img_6835

156回!(^^)!

 

そして、この156回できたお友だちと追っかけるライバルもたくさんいます!(^^)!

また、お伝えしていきたいと思います!(^^)!

 

たくさん飛べたから、それだけがいいわけではありません!(^^)!

自分なりの目標を作り、そこに向かっていくプロセスでの努力!(^^)!これが1番大事です!(^^)!

また、

縄跳びを嬉しそうに持つ子どもたちの姿がとても印象的です!(^^)!

img_6842

 

 

 

 

そしてお外では、午後の自由遊び!(^^)!

img_6845 img_6843

「全部の鉄棒でぶたのまるやきできるよ!!!」

「ちゃんと見ててよーーーー!!!」

と鉄棒で遊んでいたお友だちや・・・・・・

img_6847 img_6846

ハウスでごっこ遊びを楽しんでいるお友だち!(^^)!

 

遊んでいるときはなにをしていてもとっても楽しそうです!(^^)!

 

 

また、園庭の様子もお伝えしていきたいと思います!(^^)!