明日へ!(^^)!

明日は、いよいよ発表会です!(^^)!

幼稚園では1年間の行事はたくさんありますが、

1学期の運動会、2学期の発表会、3学期の造形展!!!!

と各学期ごとにビッグイベントがあります!(^^)!

三つともにこの目標に子どもたちが一致団結して向かっていきます!(^^)!

img_7625

 

年少さんは初めての

年中さんは楽器を使うのが初めて

年長さんはたくさんの演目があり

 

どの学年・クラスともに明日の発表会を目標にこの1か月半過ごしてきました!(^^)!

時には涙したこと、怒られてこと、頑張ったこと、楽しかったこと、うれしかったこと

があったかと思います!(^^)!

しかし、このプロセスにおいて努力してきたことが子どもたちにとってとても大事なこと

になります!(^^)!

 

この目標に向かって何のためにやってきたの????

それは、自分自身の成長・おうちの人に喜んでもらうためだと思います!(^^)!

おうちの人以外にもたくさんの人の喜んでほしいと心のどこかで思っています!(^^)!

子どもが舞台で踊ると大人は自然とうれしい気持ちになりますね!(^^)!

そんなうれしい気持ちに明日はなっていただきたいと思います!(^^)!

 

また、今日までクラス担任の先生もたくさんの努力をしてきました!(^^)!

曲を決める段階から踊り、そして形が見えるまでの果てのない道・・・・

明日は、そんな先生たちにも大きな拍手・ご声援をよろしくお願い致します!(^^)!

 

 

では、明日!(^^)!

この幕が開き、笑顔で登場する子どもたちに期待して!(^^)!