高松公園遠足(年少)に行ってきました!(^^)!

高松公園遠足(年少)に行ってきました!(^^)!

 

が、結果的には高松公園までは行けませんでした

 

今日は、午後から天気は崩れるのではという天気予報

午前はくもり予報でしたので元気に幼稚園を出発・・・・

img_5535

15分ほど歩くと雨がポツポツと降り始めて

雲が接近してくることもわかり、登呂公園まで行きました!(^^)!

img_5537 img_5539

今後も雨が降る予報でしたのでここで高松公園まで行くことを

泣く泣くあきらめて幼稚園バスにお迎えに来てもらうことにな

りました

img_5541 img_5542 img_5543 img_5545

雨宿りをしていましたが・・・・

登呂公園にはSPさんがたくさん!(^^)!

なんと秋篠宮ご夫妻が博物館にご来館されてるみたいで・・・

偶然でした!(^^)!

ということで秋篠宮ご夫妻がお帰りになるまで待ちました!(^^)!

img_5558 img_5559

待つこと数十分!(^^)!

img_5556 img_5557

車でお帰りになる秋篠宮ご夫妻にお会いできました!(^^)!

しかし、子どもたちは実際のところ誰なのかわかったお友だちは

た見たいです!(^^)!

 

幼稚園バスで帰り、遊戯室でみんなで遠足ごっことしておにぎりと

おやつを食べました!(^^)!

img_5563 img_5564

お口のまわりにおべんとうをくっつけたりかわいい姿が

多く見られました!(^^)!

img_5567 img_5568 img_5569 img_5570 img_5571 img_5572 img_5573 img_5576 img_5577 img_5578 img_5579 img_5583  img_5586 img_5593

高松公園にはたどり着くことができませんでしたが、3年間の

記憶に残る思い出になったかと思います!(^^)!

通過点としてこの経験をこれからにいかしていけることと思います!(^^)!

 

本日は、ひよこ組は現地集合での遠足となっていました・・・・

天候不順もあってひよこ組の皆様にはご連絡などが遅くなり、混乱を招いて

しまいました!!!

ご対応などのご協力ありがとうございました!!!