しゃぼんだま教室を行いました!(^^)!

しゃぼんだま教室を行いました!(^^)!

 

今日から1週間、夏期保育が始まりました!(^^)!

今日は、しゃぼんだまの先生に来ていただいてしゃぼんだま教室

行いました!(^^)!

IMG_3632 IMG_3635

 けんちゃんが登場して腹話術を楽しみ、そのあとにたくさんの

いろいろなしゃぼんだまを楽しみました!(^^)!

IMG_3636 IMG_3637

今日はすくすく教室のお友だちも一緒に参加!(^^)!

IMG_3634 IMG_3640

しゃぼんだまが出る度に歓声が上がっていました!(^^)!

子どもたちはとても喜んでいましたよ

 

最後に小学生のお兄さんが大きなしゃぼんだまの中に入る

パフォーマンス!(^^)!

IMG_3638 IMG_3639

この後に年長さんもしゃぼんだまの中に入りました!(^^)!

IMG_3643 IMG_3644

しゃぼんだまの中からふーっと息を吹きかけると・・・・

小さなしゃぼんだまが出てきて・・・・・

子どもたちは大はしゃぎでした!(^^)!

 

 

すくすく教室のお友だちはお外でしゃぼんだま遊びを楽しみました!(^^)!

IMG_3646 IMG_3647

おやつは・・・・

ポッキンアイス!(^^)!

IMG_3650 IMG_3651

アンパンマンのパラソルの中で小休憩!(^^)!

本日はしゃぼんだま教室へのご参加ありがとうございました!(^^)!

 

年少さんは園長先生とプール遊び

IMG_3649 IMG_3648

そのあと・・・・

しゃぼんだま遊び!(^^)!

IMG_3653 IMG_3652

本日から夏期保育が5日間始まりました!(^^)!

暑い暑い中での幼稚園生活ですが・・・・

たくさん遊んでたくさん食べてプールに入って・・・

夏を満喫しながら過ごしていきたいと思います!(^^)!

 

夏期保育中は今年度は業者さんのお弁当を発注しておいしくいただきます!(^^)!

いつもとは違う給食やさんですのでお子さんにもおいしかったか聞いてみてください!(^^)!