サマースクール②!(^^)!

今日でサマースクールも4日目!(^^)!

 

昨日は、年長さんはお泊り保育でも楽しんだスーパーボールすくいをやりました!(^^)!

IMG_3579 IMG_3581

年少さん、年中さんには少し難しかったかもしれません・・・

IMG_3584

でも、年長のお兄さん・お姉さんがお手伝いしてくれました!(^^)!

IMG_3585 IMG_3586

そして、暑い日はポッキンアイス

みんなでおいしくいただきました

 

 

そして今日からは小学生もサマースクールに参加!(^^)!

IMG_3590 IMG_3593

久々の幼稚園!(^^)!

とにかく園児に比べると大きいです(笑)

IMG_3618 IMG_3600

プール遊びを一緒に楽しみました!(^^)!

IMG_3615 IMG_3611

プール掃除のお手伝いや先生のお手伝い・・・・・

小学生は積極的に行ってくれました!(^^)!

IMG_3621 IMG_3622

みんなでお弁当!(^^)!

IMG_3623 IMG_3624 IMG_3625 IMG_3626

今日もおいしそうなお弁当がいっぱい

楽しく楽しくみんなでいただきました!(^^)!

いただきますのあいさつは小学生は照れていました・・・・・

 

その後は・・・

小学生はゆり組で宿題タイム!(^^)!

 

IMG_3627 IMG_3628

自ら進んで宿題をこなしていました・・・・

わからないことは職員に質問!(^^)!

今日はたまたま全員が2年生であったこともあり・・・

「国語っていまなにやってる???」

「宿題のドリル一緒ジャン??」

などなど

各小学校の情報交換もしていました!(^^)!

 

今日はたくさんお手伝いしてくれてありがとう!(^^)!

このような機会をこれからも大事にしていきたいと思います!(^^)!

 

 

IMG_3631

先日、工事していた「見守りカメラ」の設置が完了しました!(^^)!

職員室の雰囲気もかなり変わったと思います!(^^)!

キャノンのMさん、Kさん。連日遅くまでご丁寧に作業をしていただきまして

ありがとうございました!(^^)!

 

これを機に、今まで以上に安全な幼稚園でありたいなと思います!(^^)!

 

来週からは夏期保育!(^^)!

そして、明日は職員は島田に絵画の研修会に行ってきます!(^^)!