サマースクール①!(^^)!

昨年度から長期休暇時の預かり保育をスタートさせましたが、

今年度からその呼び名を「○○スクール」としました!(^^)!

※夏→サマー 冬→ウインター 春→スプリング

 

預かり保育というと言い方が固いのでこのような名前にして再スタートしました

また、今年度から小学生(卒園児)の受け入れも始まることにしました!!

目的としましては、卒園しても子どもたちの成長を見続けていきたい思いや、園児と

かかわることによってお互いが成長すること、プチ職場体験にもつながったり・・・

そのほかにもいろいろとあります!(^^)!

詳しくはこちらをクリック → サマースクールについて

 

昨日は、サマースクール1日目

IMG_3514 IMG_3515

異年齢でかかわることもできるとても大事な園庭での遊び!(^^)!

今日は焼きそば屋さんごっこを年中さんは楽しんでいました!(^^)!

IMG_3524 IMG_3525

お弁当はみんなで遊戯室でいただきまーーーす

IMG_3535 IMG_3536

たくさん食べて・・・・・・

IMG_3538 IMG_3540

たくさん食べて・・・・・・

IMG_3542

今度は遊戯室での遊び!(^^)!

 

昨日は、プール遊びもしましたが寒くてすぐに出てしまう子が続出しました!(^^)!

IMG_3543 IMG_3545

IMG_3548 IMG_3558

IMG_3552 IMG_3559

 

そして、今日はあいにくの雨・・・・・・

なので・・・・

IMG_3562 IMG_3564

クッキー作りを楽しみました!(^^)!

IMG_3565 IMG_3566

順番に作っていきましたが・・・

お友だちの作っている姿を見ると・・・

「早くやりたい!!!」

「どんなの作ろうかな??!!」

 

待ちきれない様子でした!(^^)!

 

作ったクッキーはおうちに持ち帰りましたので食べてください!(^^)!

 

明日は、水遊びを楽しみたいなと思っています!(^^)!

サマースクールでは、思い出に残るように楽しいことをたくさんしていきたいと

思っています!(^^)!

 

 

IMG_3533 IMG_3522

昨日からキャノンさんに来ていただいて、「見守りカメラ」の設置をしていただいています!(^^)!

今日中には設置完了するのでまたアップしていきたいと思います!(^^)!