お泊り保育(年長)①!(^^)!

お泊り保育(年長)①を行いました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では、友だちと先生と一緒にゲームや食事、キャンプファイヤー

を楽しんだり、決まり事を守って生活することを目的としてお泊り保育を行っ

ています!(^^)!

また、幼稚園に泊まるということは一生に一度だけの特別な思い出になります!(^^)!

 

今日は13:00降園・・・・

午前中に年長さんは夕飯のカレーの下ごしらえ

IMG_2960 IMG_2961

じゃがいも・にんじんの皮をピューラーで剝いてから包丁を

使って小さくしていきました!(^^)!

IMG_2963 IMG_2968

IMG_2969 IMG_2974

IMG_2977 IMG_2978

 

包丁を使う時はちょっぴりと緊張している様子でした!(^^)!

 

その頃・・・

年少さんはプール

IMG_2980 IMG_2981

年中さん(たんぽぽ)は絵本!(^^)!

IMG_2982 IMG_2990

 

 

 

カレーの準備もできたので今日は一度帰ってから15:00に再登園です!(^^)!

 

ドキドキの15:00

IMG_2991

1人も休まずに全員でお泊り保育を迎えることができました!(^^)!

早速、ゲーム!(^^)!

 

夕飯のカレー食事券をかけた輪投げ

IMG_2996

外ではスーパーボウルすくい

IMG_2997 IMG_3004

とにかく、勢いよく水の中にすくい枠を入れていました

IMG_3010 IMG_3011

 

今日のチャンピオンは・・・・・

38個すくったさくら組のお友だちがチャンピオン・・・

IMG_3012

思いきや・・・

IMG_3021

78ヶもすくったさくら組の女の子がダントツで優勝となりました!!

IMG_3025 IMG_3023

ゆり組をホテルに変身させて・・・・・

すみれレストランに・・・・

IMG_3022 IMG_3026

年中さんが作ってくれたランチョンマットの上に先生たちが

今日の夕食のカレーをセッティング!(^^)!

IMG_3059 IMG_3060

おかわりもしたお友だちがいました!(^^)!

 

 

さて、この後はジャンケン列車ゲーム

IMG_3068 IMG_3070

チャンピオンにはポケモンのメダルが授与!(^^)!

 

そして、メインイベント・・・・・

三枚のお札の肝試し!(^^)!

IMG_3076

暗い中をおふだを持って歩いていき、最後に自分のお名前や

に答えてご褒美をもらいました

最初は大丈夫そうにしていたお友だちも・・・・・

どんな感じだったかはお子さんに聞いてみてくださいね!(^^)!

 

IMG_3082 IMG_3083

 

キャンプファイヤーでは、火の神様を呼んで花火をしたり、

打ち上げ花火を見たりしました!(^^)!

IMG_3086 IMG_3120

 

楽しかった1日目も終わりの時間!(^^)!

ゆりホテルでゆっくりとお友だちや先生と一緒に寝ました!(^^)!

 

夜の幼稚園・・・・

とてもドキドキしますね!(^^)!

 

明日へ続く!!!!!