平成28年度運動会を行いました!(^^)!

平成28年度運動会を行いました!(^^)!

 

今年は天候に左右されることなく開催することが

できました!(^^)!

途中、少々雨が降りましたが・・・・・・

子どもたちは気にするそぶりも見せずに楽しんでいましたね

 

入場から体操!(^^)!

IMG_2317 IMG_2320

 

その前に・・・・

つなひきと玉入れのトロフィーを掲げていた年長さんのお友だち!(^^)!

IMG_2316

両方、まつ組がGETできるか!(^^)!

 

IMG_2322 IMG_2324

年少さんは走っているだけでかわいいですね!(^^)!

 

IMG_2326 IMG_2329

保護者の皆さんもゴールを目指す子どもたちに視線が

子どもが走る姿を見つめる保護者・・・・

これは素晴らしいことですよね!(^^)!

IMG_2333 IMG_2334

年長さんは障害物競争で跳び箱にチャレンジ!(^^)!

走るその姿は真剣そのものでした!(^^)!

IMG_2335

年中さんはクラスで力を合わせた綱引き!(^^)!

年長さんは1か月練習してきた鼓隊・・・・

太鼓をたたいて1か月でのこの仕上がりには職員も毎年驚いています

 

IMG_2343 IMG_2345

IMG_2348 IMG_2347

 

おうちの人が参加する玉入れ!(^^)!

IMG_2349 IMG_2353

なかなか入らないです・・・

今年度はさくら組が優勝!(^^)!

 

卒園児の1年生によるかけっこは迫力満点・・・

 IMG_2365IMG_2359

小学校で頑張っている姿を見せてくれました

 

IMG_2368 IMG_2369

親子のダンスは微笑ましかったです!(^^)!

親子による競技は南八幡幼稚園ではとても大切にしているので

今日も良い親子の触れ合いになったかと思います!(^^)!

 

年長さんは組み体操!(^^)!

この時期に組み体操をする・・・・

とても大変なことですが、子どもたちは楽しんでお友だちと

組み体操をしていました!(^^)!

IMG_2370 IMG_2371

IMG_2372 IMG_2376

 

 

さてさて、パパによる綱引き・・・

男たちの熱き戦い!(^^)!

IMG_2377 IMG_2379

IMG_2380 IMG_2381

 

子どもたちの声援を背にパパたちのアドレナリンも最高潮!(^^)!

結果は・・・・

たんぽぽ組の優勝!(^^)!

IMG_2390 IMG_2382

 

優勝賞品はぺヤングやきそばの超特盛!(^^)!

お昼ご飯になりましたでしょうか???????

 

最後は年長さんの色別対抗リレー

 

IMG_2385 IMG_2386

 

お友だちと一つのバトンをつないで全力で走る・・・

今日は1番の走りだったと思います!(^^)!

IMG_2387 IMG_2388

 

閉会式ではここ数年恒例となっている園長先生の涙の言葉・・・

保護者の皆様にもこの涙が届いたのかなあと感じます!(^^)!

IMG_2389

 

子どもたちは日々、その一瞬一瞬で成長していきます!(^^)!

その一瞬一瞬がとても大事だと思いますので見逃さないように

して下さると幸いです!(^^)!

本番に強い!(^^)!

それが子どものとても素晴らしいことですね!(^^)!

 

この運動会を終えたことは子どもたちにとっては通過点!!

保護者にとっても通過点!!

 

 

子どもたちの未来のためにこれからも協力していきたいなぁと

思います!(^^)!

 

 

本日は、運動会へのご参加ありがとうございました!(^^)!

保護者の声援があってこそ、子どもたちの1番の見せ場になれると

信じています!(^^)!

ご声援ありがとうございます!(^^)!

 

 

育ての会会長、役員の皆様。そしてお手伝いしていただいた保護者の

皆様。本日はありがとうございました!(^^)!

 

 

 

 

また来週からも幼稚園生活は始まります!(^^)!

子どもたちをたくさん褒めてあげて下さい!(^^)!

 

 

今後ともよろしくお願い致します