幼稚園の日常・5月編④!(^^)!

中学生の職場体験も2日目!(^^)!

そして高松中学校の生徒も本日から3日間職場体験!(^^)!

 

IMG_1795 IMG_1822

 

 

 

 

 

 

砂場や園庭を子どもたちと一緒に走り回る生徒さんの姿が

とても印象的でした

IMG_1826 IMG_1827

 

 

 

 

 

 

各クラスに入っていただき、先生のサポートをしていただいて

います!(^^)!

 

中学生の保護者の方もわが子が心配で隠れて見に来ていたそう

ですよ

 

保育終了後に中学生たちと反省会をしました!(^^)!

 

先生として子どもたちとかかわって楽しかったこと・

うれしかったことありましたか???

「初めて会ってそんな時間たたないのに自分の絵を

活動中に子どもが描いてくれてうれしかった!!」

「子どもが積極的に話しかけてきてくれてうれしかった」

「一緒に~しようって言われてうれしかった!!」

このほかにもいろいろと感想が出ていました

 

こんな話をしましたが、子どもがもっている力・素直さ

をとても感じました!!

中学生にもとても刺激的な職場体験みたいです!(^^)!

 

 

年長さんは運動会に向けてタイヤ跳びの練習!(^^)!

 

IMG_1808 IMG_1820

 

 

 

 

 

 

「今日は、初めて黄色のタイヤとべたよ!!」

満面の笑みで喜んでいた年長さんの姿が印象的でした!(^^)!

 

そしてまたまた年長さんが

「カメラ持ってきて!!!」

IMG_1791 IMG_1794

 

 

 

 

 

 

中学生の力も借りてドミノがバージョンアップ!(^^)!

 

 

 

 

人と人とのかかわりで、人と接することでいろいろないい

影響がでて、人は成長していきますね!(^^)!

中学生からパワーをもらい、中学生にもパワーをあげて、

それが職員にも伝染してきて・・・・・・

 

 

とても良い経験をさせていただいています!(^^)!

 

暑くなってきましたが体調には気を付けて楽しく登園

して下さい!(^^)!

よろしくお願い致します!(^^)!