幼稚園の日常・5月編③!(^^)!

昨日と今日は体力測定を行いました!(^^)!

 

子どもの体の成長過程を知り、体力向上を計るために毎学期に

一度、南八幡幼稚園では体力測定を行っています。

この体力測定では、数字として目に見える子どもの成長を感じ

ることができます!!

 

IMG_1526 IMG_1521

 

 

 

 

 

 

室内では立ち幅跳びと握力、背筋測定!(^^)!

初めてのことなので泣いてしまったお友だちも

いました・・・・

 

園庭では20m走とボール投げ!(^^)!

年長さんはさすがの走りでした

IMG_1570 IMG_1574

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1575 IMG_1585

 

 

 

 

 

 

自然とニコニコしながら走る子どもたち!(^^)!

かわいいですねーーー!(^^)!

IMG_1612 IMG_1626

 

 

 

 

 

 

そんな姿を年中さんが見ていました!(^^)!

 

 

 

年少さんは初めてお20m走!(^^)!

IMG_1630 IMG_1646

 

 

 

 

 

 

走っているだけでかわいいです!(^^)!

先生のいるゴールに向けて一生懸命走っていました!(^^)!

IMG_1633

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボール投げも遠くにとばしていたお友だちもいましたよ

 

最後は年中さん!(^^)!

IMG_1679

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1683 IMG_1684

 

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しく体力測定をすることができました!(^^)!

 

次回は2学期に行います!!

この記録は記録票に記入しておうちに持ち帰ります!(^^)!

また、ご覧になってください!(^^)!

 

 

 

昨日の体操の様子を何枚かアップします!(^^)!

 

年少さん

 

IMG_1539 IMG_1550

 

 

 

 

 

 

 

みんな楽しそうに行っていました!(^^)!

IMG_1538

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年中さん

IMG_1535 IMG_1536

 

 

 

 

 

 

運動会で行う綱引きとかけっこ!(^^)!

IMG_1528 IMG_1529

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1533 IMG_1530

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さん

 

IMG_1557 IMG_1561

 

 

 

 

 

 

組み体操

 

 

 

 

 

体を動かすことは子どもにとって自然と体力向上

につながります!!

運動会に向けてたくさん楽しみながら体を動かして

いきたいと思います

 

 

 

最後に年長さんが運動会で行う鼓隊の旗の紹介です!(^^)!

 

IMG_1562 IMG_1563

 

 

 

 

 

 

鼓隊に合わせて旗をもって踊ります!(^^)!

この旗のパートは園長先生が担当しています!(^^)!

毎回、厳しく指導していますねーーーーー

 

しかし、子どもたちは真剣な表情で練習をしています!(^^)!

 

運動会では、是非、この旗にもご注目下さい!(^^)!