クッキー作り(さくら組)を行いました!(^^)!

クッキー作り(さくら組)を行いました!(^^)!

 

昨日のまつ組さんに続いてさくら組さんがチャレンジ

 

IMG_1374

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エプロン姿で朝の歌

さぁ、遊戯室に移動してクッキー作りがスタートです!(^^)!

 

IMG_1375 IMG_1376

 

 

 

 

 

 

笑顔あり、真剣な表情あり・・・・

おうちではあまり見せない子どもの一面でもありますね!(^^)!

 

IMG_1380 IMG_1383

 

 

 

 

 

 

IMG_1385 IMG_1386

 

 

 

 

 

 

みんなで協力して幼稚園のお友だちの分のクッキーも

型抜きを使ったりしてたくさん作りました!(^^)!

これらを4台トースターで焼くのですが約1時間以上は

かかります(笑)

 

IMG_1378

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは昨日お休みしたまつ組のお友だちが作ったクッキー!(^^)!

右下はなんと「うんち」のクッキー(笑)

先日の参観会で作ったうちわにパパが「うんち」の形を作った

ことがきっかけでの発案らしいです!(^^)!

 

いろいろな経験が子どもたちの中に活きています(笑)

このクッキーはおうちで誰が食べたのか???

気になります!(^^)!

 

 

本日は、さくら組の役員さんにお手伝いただきました!(^^)!

準備から片づけまでありがとうございました!(^^)!

 

 

 

クッキー作りが終わると・・・・・・

 

運動会に向けた組み体操の練習!(^^)!

IMG_1387 IMG_1389

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは運動会に向けて年長さんはみんなでいろいろな

種目にチャレンジしていきます!(^^)!

 

 

そんな様子をまたお伝えしていきます!(^^)!