クッキー作り(まつ組)を行いました!(^^)!

クッキー作り(まつ組)を行いました!(^^)!

 

南八幡幼稚園では、生地の感触などを直接感じることや

自分で考えて好きな形を作って食べるといった経験を通

して、五感の発達に繋げたりするために、毎年クッキー

作りを行っています。そして、子どもがやってみたいと

いった意欲をもって、自分の力で作ったという達成感を

感じることも同時に大切にしています

 

今年も年長さんからクッキー作りの始まり始まりです!(^^)!

IMG_1354

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなクッキーを作ろうかな!!

おうちで考えてきていました!(^^)!

IMG_1355 IMG_1356

 

 

 

 

 

 

IMG_1357 IMG_1358

 

 

 

 

 

 

IMG_1360 IMG_1361

 

 

 

 

 

 

男の子エプロン姿は貴重です!(^^)!

そして、クッキーやお菓子作りも経験したことがない

男の子って結構いるものです

 

IMG_1363 IMG_1364

 

 

 

 

 

 

今日もたくさんのクッキーが出来上がりましたよ!(^^)!

IMG_1367 IMG_1368

 

 

 

 

 

 

IMG_1370 IMG_1373

 

 

 

 

 

 

短い時間でのクッキー作り体験ですが、幼稚園に入園して

3回目になり、子どもたちの成長がすごくよく見られます!(^^)!

 

このような体験が子どもたちの小さな自信になります!(^^)!

帰りには嬉しそうにクッキーを持ち帰る子どもたちの姿が

印象的でした!(^^)!

 

明日はさくら組さんがクッキー作りを行います!(^^)!

 

 

 

本日は、まつ組の役員さんにお手伝いいただきました

ありがとうございました!(^^)!